So-net無料ブログ作成

【試写】ティム・バートンのコープス・ブライド [観る(映画2005)]

 
 
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』
に続き、ティム・バートンが取り組んだストップモーション・アニ
メーションだ。当然期待するってものです。
ギョロ目、ガリガリ、巨体、巨頭、、、と極端にカリカチュアされ
た姿に憂鬱、陰険、偏狭な性格を持った現世の人たちとは反対に、
あちらの世界の人たちは見た目もかわいらしければ、あちらの世界
を心底楽しんでる様子。
ティム・バートンらしいブラックユーモアがダニー・エルフマンの
ハッピーチューンにのせて描かれてゆきます。
それは『ナイトメアー・・・』の続編ともいえる世界が、目から耳
から入ってきて、私は観ていてわくわくしっぱなしです。
もちろんそれだけじゃあなく、ビクター(『ナイトメア・・・』の
ヴィンセントの成長した姿?)とビクトリアがピアノの演奏を通じ
て心を通わすところや、コープス・ブライドのいじらしさなんか、
胸がキューンとなってしまう。
ハッピーでチャーミングな世界。愛おしい。
何度観ても楽しんでしまうと思う。
            (2005/10/13@よみうり文化ホール)
  
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

sysy_sysy

観る前から既に納得。ティム・バートンはまずハズレがないからワタシ的には映画館料金の安全パイです。ジョニー・ディップと声だけとは言えコンビだし。
行こう。
by sysy_sysy (2005-10-29 16:11) 

ELEY

シンイチロウさん
ぜひぜひ!ご覧になったら感想聞かせてください。
by ELEY (2005-11-06 01:38) 

コザック

>ELEYさん
こんばんは。
ずいぶん早くに観ていたのですね。うらやましいです。
私も胸がキューンとなってしまいました。
でも最後のシーンはとても美しいカットとともにハッピーエンドでよかったです。
by コザック (2005-11-06 21:25) 

coco030705

こんばんは。
ほんとに楽しい映画でしたね。ELEY さんのおっしゃるように、
あちらの世界の人のほうが、楽しそうだったのが、ティムの
ブラックユーモアなのかな?私も、また見てみたいです。
by coco030705 (2005-11-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。